妊娠検査薬 陽性

妊娠検査薬の陽性反応

 

妊娠検査薬の陽性反応って、どのあたりから信じていいのか迷っちゃう場合もあるみたい。
実際には、本当に薄い陽性の線は、陰性でも出るような線だったりすることもあるみたい。陽性だけど薄い線が出て、妊娠していないって判定しちゃう人もいるみたい。
妊娠検査薬の指示通りの日以降に使えば、妊娠してれば、くっきりと陽性のラインが出るみたいだけどね(笑)。
市販の妊娠検査薬の中でも、早くてはっきり結果がわかるものとかないのかなー。

 

排卵検査薬ドゥーテスト

 

今日は排卵検査薬ドゥーテストのレポートをしたいなと思います( ‘-^ )b
ドゥーテストは安いのに使い勝手がいいと評判の排卵検査薬です。今日わたしも実際にドゥーテストを使ってみました!! まず検査方法は2通りあります。
尿をコップに採取するか、直接試験帯にかけてしまうかです。わたしはめんどくさがりやなので直接の方でやってみました(^◇^;)
それができたら平らなところに置いて結果が出るまで約8分待ちます。結果が出たらコントロールラインと比較して陽性か陰性かを判断します。ちなみに今回わたしは明らかな陰性でした(*´ω`*)

 

 

産後ダイエット?!

 

無理のない産後ダイエットをするための一番の近道は、妊娠中の体調管理に限ります!!!
私のように16キロも太ってしまうと、かなり大変な産後ダイエットになってしまいます。
太りにくい体質の友達は、妊娠中に9キロのプラスで、産後1ヶ月で産前の体重に戻ったといっていました。
頑張って、10キロプラスに抑えた友達は無理な産後ダイエットの必要もなく、2、3ヶ月で戻ったそうです。
もう1人、15キロプラスで産後1年でも体重が変わらずという友達もいます。
産後ダイエットも頑張ったそうですが、体重が戻ることなく今でもポッチャリしたままです。
そして、その体重のまま第2子を妊娠。先生からも、これ以上体重を増やさないようにと注意されたと言っていました(笑)
産後ダイエットが必要かいなかは、個人の体質によっても変わってくると思うのですが、やっぱり妊娠中の太り具合によるのかなと思います。
私も次の妊娠の時には、10キロまでに抑えて産後ダイエットの必要がないくらいにしたいと思っています。

今日は判定が出るまでがとにかく速いと評判の排卵検査薬チェックワンについて調べてみました!!! 排卵検査薬チェックワンで尿を判定部につけてから結果が出るまでにかかる時間はわずか3分だそうです(*´▽`*)
これはたしかに他の排卵検査薬と比べるとかなり速いですねー☆ しかしわたしが気になったのは判定部に尿を付ける時間です。
排卵検査薬チェックワンは直接判定部にかけるなら5秒、コップに入れてつけるなら20秒とされているんです...これってわたしが知っている排卵検査薬のなかではけっこう長いほうだと思うんですよね( >Д<;)

続きを読む≫ 2016/11/27 18:04:27

ワンステップ排卵検査薬というアイテムを使って妊活すること3ヵ月、ちゃんと排卵日に合わせて旦那と仲良ししているのに、なかなか妊娠しませんでした。
商品の説明ページには4ヵ月経って変化がない場合は医療機関を受診して下さいと書いてあったので、本当に不妊症なのかなと不安になりました。
でもようやく奇跡が起こったんです。
ワンステップ排卵検査薬で陽性になっていたので、さっそく旦那と仲良ししました。
そしてしばらくして妊娠が発覚したんです。
どうやら不妊症ではなかったみたいですね。本当にホっとしました。
あとはお腹の赤ちゃんがすくすく育つよう、食事や生活習慣に十分気をつけようと思います。

続きを読む≫ 2016/11/27 18:03:27

リンク集